« ケーキねた | トップページ | ハモンイベリコ »

2008年2月21日 (木)

タルトタタン

タルトタタンと言えば、なんか美味しいアップルパイに似た・・・

だと思っていたのですが、大間違いでした!(^^;

Tatan ジェネレで買ったタルトタタンです。

リンゴの調理が全く違うぞ!って味なんです。

お口の中でトローリとろけるアップルが強烈な風味と味を持って襲ってきます。ちょっと大げさかな(笑)

でも、今まで食べたリンゴ系では一番! それもダントツの味でした。

ジェネレ侮れません。

Iramu Iram

 

 上の画像は、ジェネレで頂いた試供品のイラム茶(ネパール産)です。ジェネレ様ありがとうございました。m(_ _)m

色は見ての通り、ダージリン系ファーストフラッシュのシャンパン色とは違って、良く見慣れた紅茶の色に近いです。

茶葉も他のFF並に大きいものだったので、たぶんこのお茶もFFかと思います。

味は結構淡泊?タルトタタンと一緒に頂いたのでそう感じたのかもしれませんが、香りは独特の物があり、甘い香りで個性の強いキームンに近い感じがしました。

ティーサーバーの後ろにあるポリバケツは・・・・熱帯魚の水替えしたばかりでそのまま置いてた奴です。(^^; なんか生活感出てせっかくの紅茶が・・・(^^;

|

« ケーキねた | トップページ | ハモンイベリコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134546/40213658

この記事へのトラックバック一覧です: タルトタタン:

« ケーキねた | トップページ | ハモンイベリコ »